透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

透明芸人

ブログというものに手を出しました。31歳。東京という土地に芸人という職業でメシを食うために。

 

小さい頃から非常に飽きっぽい性分でした。名作RPGドラゴンクエスト天空の花嫁最初のダンジョンで放り投げるほど。3日坊主どころか2時間くらいで終わるそんな少年でした。ビアンカとフローラの板挟みとか知らないしキラーパンサーはゲレゲレだろうよくらいのものです。

それでは良くないと思っているものの、性格というものはそんなに簡単に変えられる事はできないもので。自らに足枷をしてやる矯正のひとつとして今回始めることにしました。

 

元から文章を書くのは得意で2000文字ほどの小論文ならばすぐに書けるということを思い出しました。それはやはり変わっていることもなく、それならばとつらつらと記事を書いています。

今、芸人というお仕事はボーダーはなくいろんなことが出来る時代となりました。お芝居をしたりダンスをしたりバンドをやったりDJをしたり…。俗に言う「芸人のくせに」というものが無くなってきている時代です。

そしてSNSの時代。便利ですよね。今では欲しい情報も検索してすぐに手に入ります。ということは、この広大なインターネットという世界に自分のことを少しでも落としておけば誰かが拾ってくれる可能性があるという事になります。

 

北海道の札幌出身。夢はレペゼン札幌。ビスケッティビスケッティ - Wikipediaというコンビで日本全国をドサ廻りしております。相方はモノマネが得意で安倍晋三首相のモノマネで多くのメディアに取り上げられていますが、まだまだx100000000000世間的には認知が足りません。少しでも興味を持ってもらえれば嬉しいですね。

 

音楽が好きです。一番最初に耳にした音楽は父親の影響でカーペンターズ。エブリーシャラララーエブリーウォウウォウのやつです。Carpenters Yesterday Once More - YouTubeそこからは色々な音楽を聞いて過ごしました。

バンドもやっていました。ドラムをヘッポコなりに叩けます。昔のバンドメンバーは今はSt.elmo's fireという名前で札幌で活動中。すげえカッコいいので聴いてみてください。どうぞ。St.ELMO'S FIRE セントエルモスファイアー "NEGATIVE SIDE" - YouTube

St.ELMO'S FIRE セントエルモスファイアー "DIRTY" - YouTube

僕は元メンバーだと言い張りますよ。CD作った時にはもはや関与すらしていませんでしたがががが。(このトレーラーにも出てきません。もはや無関係。)

 

あとは服、ゲーム、漫画も好きです。オススメします。

 

そんな大層な事は書かないと思いますが、なんだかんだ言っても、僕という芸人として未だ見えていない透明な人間を見つけてもらうために少しの間お付き合いください。どこまで続くかはわかりませんが。飽きてすぐ終わるかもしれませんが。

 

「俺には見えるぞ。俺には見える。俺には見える。全てが透き通って見える。例えばあの子は、俺が思うに例えばあの子は透明芸人」

NUMBER GIRL - 透明少女 - YouTube

 

いつか向井秀徳氏に言われたい。もう言わないか。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

こちらもよろしく↓

Twitter:@bishashi

Instagram:yibmmdur