透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

お金が無いなら野菜を食べればいいじゃない。

野菜炒めにハマっている。野菜を炒める。そして食らう。こんな幸せがあるのか。

あなたは自炊をする人ですか?僕はほとんどしません。何故か?

 

めんどくせぇから。

 

これに尽きます。それともう一点。

 

金掛かるから。

 

自炊をして節約だ!と息巻いていた時ももちろんありました。が。
スーパーに行って食材を買い料理をしたところ、1食600円超えました。
(これに関しては僕の知識と経験不足と弱い頭のせいですが)
そしてさほど美味しくないし。食い終った後洗わなくてはならないし。正に地獄

なんなんこれ割に合わねーなーと思い自炊とは決別。時代が違っていたら友達になれ
たのでしょうか。

そこからは正に大外食時代が訪れました。
そしてしばらくして。僕にこのようなお告げがありました。

「オマエ、ヤサイクエ。ヤサイクワナイトシヌ。」
んなわけあるかいてやんでぇべらぼうめぇと思っていたのですが30歳超えてから明ら
かに体調に変化がありました。(それはまた今度話すから来てね)
じゃあと野菜を食うかとはいえ、サラダで酒は飲めん。僕は家でお酒をくいっとやり
たいんだ。
うーん、どうしようかと悩んでいた所先日、後輩の子と飲みに行った時に食べたものを
思い出しました。
それは、「鉄板もやし炒め」
その時にはいろんな料理をちょっとずつ摘まんでいたのだけれど

 

これが最高だった。


まず量が多い。僕は食に関してはコストパフォーマンスというものに非常に重点を置
いています。
え?!これだけ払ってこれしか食えないの!!?お高く留まった食べ物は豚のえさにしてやります。腹立つぜ本当に。


その点このもやし炒めは有能&有能

スーパーに行けばたっぷりのもやし様が30円程で買える。それを熱したフライパンにごま油をたらして

 

ばざん!!

 

とぶち込んで、塩胡椒を

 

ふぁさー

 

あとは身を委ねてお箸とともにダンシング

するとどうでしょう。すらっとした色白のもやしがテカリを付けて目の前に現れるのです。

 

なんでしょう。もはや誘惑です美人局です。ひっかかってもいい。いい匂いするし。絶対女性だったら周りの男は黙ってないでしょう。

 

それからの記憶はありません。気付いたら僕の目の前には空の皿。そして丸められたティッシュ。淫らに乱れた様がそこにはありました。

 

 

 

ついでに。野菜炒めって家で作っても美味しくできないという方。僕も一緒でした。

が、こちらのまとめ記事をご覧ください。

『野菜炒めは強火で早く!』は大きな間違いだった。科学的根拠に裏付けられた美味しい調理法は弱火。 - NAVER まとめ

 

今までの野菜炒めの調理法が変わります。

皆様も是非とも素敵な野菜炒めライフを楽しんでください。