
透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

物持ちは良い方です。腕時計のおはなし。

お題「腕時計」

 

お題があるのは便利だ…。

 

はてなブログありがとう。いいブログだ。

 

腕時計を毎日着けています。

仕事柄時間を測ったりするにも使いますし、移動が多い僕には欠かせないものです。

 

愛用しているのはこちら。

 

f:id:namaraatushi:20170318103834j:image

 

NIXONの黒いやつです。

 

かれこれなにこれ5年程使っています。

電池を自分で取り替えて壊れもせずに時を刻んでいます。

 

長い事連れ添っていると愛着も湧いてきます。

ご覧ください。この黒々としたフォルム。

f:id:namaraatushi:20170318103834j:image

 

え?いやいや私は脇役なので

と言わんばかりの主張のなさ。これが僕が好きなところのひとつ。

 

もうひとつはゴムバンドによる防水能力の高さと丈夫さ。

多少雑な扱いをしても文句ひとつ言いません。

 

私は一歩引いてついていきます

 

感が非常に感じられますね。

 

もう一個。僕がどうしても皆様にこの時計の魅力を伝えたいところがあります。

 

臭いんすよ。

 

この時計5年も着けていればすんごい臭いんです。

いやいや、もちろん洗ってますよ。なんなら重曹とかに漬け込んだりして綺麗にしてますよ。

 

それでも臭いんすよ。

 

こいつ超臭いんすよ。

f:id:namaraatushi:20170318103834j:image

 

アルコールでガッシガシ拭いてもそんなの全く効き目がありません。

 

そんな攻撃効かぬわ!ガッハッハ!!

 

と言わんばかりです。

 

でもね…それが可愛いんですよ。

この子と色んな経験を一緒にしてきています。楽しいことも辛いことも一緒です。

だけども。新しい時計が欲しくなる時ももちろんあります。

アクセサリーのひとつとして使うには、オールブラックはやはり今ひとつ地味

金ピカのいかつい時計とか欲しいんすよ。

 

早くぶっ壊れないかな。

 

いや買えばよくね?

 

そうはイカのキンタマ

これ貰い物なんです。相方からの。

誕生日プレゼントで頂いたので大事にしてるんです。

基本的に貰い物は大事にしてます。ありがとう相方。

 

それか新しい時計くれ。