読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

世間がいいというものが全て良い訳ではない。お肉のおはなし。

お題「好きな肉」

 

肉うめぇよ。

 

好きなお肉というお題を頂きました。

楽してる訳ではない。いや、楽してる。

 

僕は好きなお肉があります。これは揺るぎません。

きっとハンバーグとか焼肉とかそういうものが好きなんでしょう?あなたは。

 

そりゃ好きですよ。

 

子供から大人まであんなに幸せな気分になる食べ物を嫌だと言う人はいないでしょう。

でもね、僕はもっと好きなお肉があるのです。それは

 

 

固い肉

 

僕はアンチ霜降協会広報として活動しています。(非公式)

あれはただの脂肪。ただの

好きな方はすみません。僕は

 

THE肉

 

を食べたいのです。

 

ですが、赤身のいい肉とかステーキだとかそんなお金がかかることはしません。

僕はコストパフォーマンスというものをとても大事にしています。

そりゃあお金を出せばいいもの食べられるし、美味しいもの食べられるだろうけど、もっと安く美味しいものはこの世にはゴロゴロと転がっています。

 

なので僕がいつも食べているお家肉を教えます。オススメです。それは

 

カレー用肉です。

 

四角いコロコロしたあれです。煮込み用ともう書いてます。

あれがもんのすごい美味しいんですよ。単純に塩胡椒で焼くだけ。

すると火が通って身が締まり固くなった赤身肉の登場です。

食べると肉汁は出ずにただ固い歯ごたえが楽しめます。

 

 

 

固ってぇえ〜

 

 

 

と言いながら食べてください。

 

この記事を読んだあなた。

騙されてみてください。騙されるので。

 

嘘です。僕は本当にこれが好きでいつもスーパーで買って帰って焼いてお酒をくっと。

 

こんな幸せなことありますか?

 

この幸せを分かち合いたい。顎の力が鍛えられて一石二鳥。

 

オススメです。ぜひ。