透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

ものづくりの大変さ

新年度になりました。

 

芸歴も真心込めて8年目。若手なのかなんなのか微妙なラインになってきましたね。

幸先の良いスタートが切れたかどうかはまだ今のところは分からなく。ですがいろいろなことを始めたり作ったりとなかなか大変です。31年生きてきて最近初めて1日短いなと思いました。

 

まずはYouTubeチャンネルが出来上がりました。

日々編集の作業に追われています。僕がやっているわけでは無いですけど。

いや、少しはやっていることにしておこう。

 

是非とも観てください。

【政見放送】よしも党 ビスケッティ 【自己紹介】 - YouTube

 

あとは昨年ごろから水面下でやっているバンドを今年はより活発にしたいなと思ってます。

メンバーの才能があるのですが全員腰が重いのでなかなかやらないのですが、昨日だってスタジオに入ったらまぁいい曲ができちゃったんです。近いうちにお披露目できれば良いですね。

 f:id:namaraatushi:20170403143851j:image

 

あとは楽しそうなお仕事の案件が来そうな予感があったりなかったり。

 

てなわけで。最近はものづくりに励んでいます。もちろんネタもそうなのですが、曲を作ったりおもしろ動画を作ったり。やり始めて思ったのが

 

めんどくせぇ

 

という言葉です。もちろん嫌々でやっているわけでは無いのですが。やりたくてやってるので悪しからず。

何かを作り上げるということは、すんごくたくさんの工程があってそれに対して使う労力というのが半端じゃなくて。知識はもちろんそれを使いこなせる能力も不可欠。パソコンなんてそれの最たるもの。

むちゃくちゃ便利なのだけれどメカに弱い僕にはちんぷんかんぷん。

ものづくりは1人ではできないです。いろんな方に教えてもらい力を貸してもらってやるものです。

 

感謝の気持ちと尊敬の念が非常に増えました。僕の周りの人は凄い人だらけですね。

 

今日も一日パソコンとにらめっこして、あんなこといいなこんなこといいなと考えて。それを実現させるために頭を悩ませて。

 

仕事がないと嘆くなら、自分でなにかをやってみよう。

 

そう思いました。

 

1日早いな。