読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

ガラスのハート

昨晩はイベントに呼んでもらいDJをしてきました。

 

結論から言うとクソみたいなDJタイムをお届けしてしまった。

 

そりゃ失敗もするだろうと思うけど。余りにもテンパり過ぎた。あぁどうして僕はこんなにもメンタルが弱いのだ。

 

失敗は成功の元

 

という言葉がある。本当にその通りだとは思う。何事も経験だし、現場はとても流動的。箱やお客様の感じ、何を求めているのかを瞬時に感じ取らなくてはならない。

先人の方や歴史の中で沢山の失敗があったと思う。その度に試行錯誤を繰り返して今があるのだとも思う。

だから今回の経験は自分の成長として大事なことだったのだろうと思う。

 

思う。

 

思うのだけれど。

 

そもそも失敗を糧に出来る程のメンタルを僕は持ち合わせてない

 

くよくよすんなと言われても。そりゃするさ!

 

久しぶりに夜中自転車で走りながら叫んださ!

青春だったらいいのにね!

 

落ち込んでるのには他にも理由がある。

主催の方に終わった後封筒を頂きました。

「今日はありがとうございました!これどうぞ。吉野家食べられるくらいですけど笑」と。

 

イベントに出たので謝礼を貰った。

 

家に着いて封を切ると目を疑った。

 

あんなクソみたいなDJタイムをお届けしたのに吉野家10回分程の金額が入ってた。

 

僕の心は砕け散った

 

仕事柄報酬を貰う。要するにギャラ

10分ネタをやっていくらの時もあれば1日稼働していくらみたいなこともある。

 

でも昨日はアホみたいな顔して会場行ってお酒おごって貰ってクソみたいなDJタイムをお届けした僕にギャラ

 

なぜ僕はあの時受け取ったのだろう。僕は受け取る資格がない人間だ。

 

とどめを派手にくらった

 

あぁなんて僕はゴミみたいなんだ。

 

慰めの言葉をかけないでおくれ。

 

来週14日下北沢ベースメントバーにてイベントに出る。

 

その時にはきっちりと仕事を。役割を果たしたいと吉野家食べながら思った。