透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

売れるってどういうことだろう。

売れるってどういうことだろうと考えた。

 

バイトしなくていい。

顔を指される。

テレビに沢山出てる。

ファンが沢山いる。

とか他にもあるのだろうけど。

 

売れるってどういうことだろう。

僕はどう見積もっても売れてない。

バイトもしてるし顔は指されないしテレビに出てないしファンもいない。

売れてないのは以上の理由により明白。

 

この週末名古屋にいました。ショッピングセンターにあるお店に出向いてわいわいやる店舗応援というもの。もっと言ったら営業です。

誰?という顔と声が聞こえてきますし見えます。そりゃそうだ。どこの誰でも無いのだから僕なんて。

 

そりゃ皆んなが知ってる人になりたいさ。それこそ名が有る人、有名人になりたいさ。

そうなりゃ声を出さなくても人が集まるし写真も撮られるし話しかけられるんだろうなって。

 

それでも声かけてくれて写真も撮ってくれてお話してくれたあなた。

きっと自慢できるような人になるからね。それまで少しだけ待っててね。

冷たくしてきた人は自慢しちゃダメだからね。そんなのズルいんだからね。

 

ありがとうございました。

 

追記:売れるっていうのを自分なりに考えた結果、おはようとツイッターでつぶやくだけで500いいねがつく人。てことにしておきますのでそれを目指します。