透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

レベルアップ!…?

会社に呼び出された。のこのことついていく僕も僕なのだが。
ということで有り難い事に今後はスケジュールを会社が管理してくれることになりました。
会社のタレントとして見てもらえるようになったということなのでしょうか?うん、よくわからん。
でもきっといい事なのだと思う。もっともっといろんな人の目に触れてお仕事が出来ればそれでいい。
今まではスケジュールは自己管理でした。でも最近は正直管理しきれなくなってきていたこともあります。
相方とスケジュールを擦り合していると、あれが入ってない、これがあるなど。
その点スケジュールをぶん投げてもやっていただけるのだから有り難い。
でもな。基本的に僕は人に任せるのが得意ではない。だから毎回自分で確認するし、心配だから行動をする。
信用できるデスクさん。マネージャーさん。のはず。
お顔を合わせてお話をした。ちゃんと分かってくれそうな、きちんとした方だった。安心。

いつもスケジュールとにらめっこをしている。空いている日はバイトをする。
いやいや!もうバイトしなくてもいいでしょ!と良く言われる。
お金の面はバイトをしなくとも贅沢しなければなんとかなるくらいにはなってきている。
いや、それでも少ない時は少ないのだが。
ではなぜバイトをするのか。
暇だからである。
働く事は嫌いじゃない。暇があるからバイトなのだ。
何を隠そうこの文章もバイト中に書いているのだ。どうだ。暇だろう。
当面の目標はバイトが出来なくなるほどお仕事が貰えるようになる事。

シンプルな目標だ。