透明芸人

全国を飛び回るドサ廻り芸人の日々のことと周りのこと。他には音楽/服/漫画/お笑い/カルチャー全般/ビスケッティ

眠れないので

本来こういう形で文を書くのはいいことなのかはわからないのだけれども、眠りが浅い為か寝付けないのでそれまでつらつらと書きたいと思います。

 

最近はめっきりと無理をしなくなった。もちろん、やらなくてはならないことはあるし、やるのだけれども。ここで言う無理をしないと言うのはもっとプライベートなこと。

人付き合いであったり日々生活するにあたってのこと。

 

とある人に「もっと自分を甘やかして、自分を許してあげてください」と言われた。

正直その時にはピンとこなかった。自分を甘やかす?

いやいや僕なんてものは甘ちゃんのあまちゃんNHKでドラマをやる前からあまちゃんだった自負がある。なのに甘やかしていいと。不思議なこと言うもんだ。

そして自分を許してあげてくださいと?

いやいや僕なんて七つの大罪を全てくるんで具現化したような人間なのに許してあげてなんて不思議なこと言うもんだ。

でもそうした方がいいんだと。僕は生きるということを知らず知らずのうちに無理をしているんだと。

どこかで自分を作り上げているが故に自分の首を締めて窮屈になっていると。

 

なにが言いたいかと言うと。最近占いにハマっている。

人の言うことを聞かずに育った僕が31歳でやっと誰かの言葉に耳を傾け始めた。

なぜかと言うと、初めて知ってる人に占ってもらったからだ。

雑誌やテレビの占いは誰が誰に向けてやっているかわからないから胡散臭い。

占い師の方は初めましてなのに俺のなにがわかるんだと思っている。

だけど今回のパターンは違った。だから一度飲み込んでみようと思った。てなだけの話。

 

だから最近は無理をしないようにしてる。

 

 

すごくストレスだ。

 

だって今までこうだ!と思ってたことをやらなかったりするもので。でもそうしていることが普通なんだからそれでいいと。

これは精神衛生的にいいのか…?と。やり方あってるのかなぁ?なんて思いながらやってます。

それに30年以上もこびり付いたものを剥がすのだからそれは一苦労。ただ、そうやって気楽にしてみるのも悪くない。という気持ちを手に入れるためにやっています。

 

やっと眠気が迎えに来たみたいです。遅刻もいいところだな。

 

おやすみなさい。